企業PR

明治41年創業の老舗の佃煮・煮豆・総菜の製造メーカーです。広島尾道の地の利を活かした海産物で佃煮を中心に製造していますが、新しい分野への挑戦として、介護分野で特に注目されている「やわらか食」という機能性惣菜の開発や、一膳炊きニーズに対応した「炊き込みご飯の素」など開発しています。
出展製品

レンジで簡単調理ギフトセット L-6
「一膳炊き」のニーズに応えたい。この思いから開発された商品です。電子レンジでの簡単調理で、一膳のごはんを炊くことができます。簡便性の観点と早炊き加工米の特性を補うため、あえて調味液で炊く炊き込みご飯として販売しました。熱しやすく冷めやすい簡易トレーのため、冷めても美味しく食べていただけるように国産の「もち米」を使用しました。また具材には海産物に限定し、弊社が所在します瀬戸内エリアでの名物を再現してみました。これにより、お土産はもとより、ギフトやノベルティ、アミューズメントに至るまで、幅広いニーズに応えられる商品となりました。
水産物・水産加工品米・雑穀こだわりのご当地品手土産・通年ギフト贅沢品・プチ贅沢品中元・歳暮簡便・即食非常食・保存食